こんにちは。個別指導塾ノーバス松戸校の今田です。
蝉の声がミンミンと聞こえ始めてくると夏の到来を感じますね。
さて夏休みが始まりましたね。
夏にどれだけ勉強できるかでその子自身の合格できそうな学校が変わってきます。そして学校の宿題にプラスアルファの勉強をした生徒さんが夏休み明けの2学期中間テストの結果が良くなることでしょう。
部活などが忙しく、お盆休みもあるので、勉強一辺倒ではなく、ある程度は休息を取り入れてメリハリ良く計画を立てられた方が途中で消化不良にならずに上手くいくと思います。
ノーバス松戸校に来てもらえれば、成績の上がる手助けを精一杯致します。
受験生は受験までもう長い休みはこの夏くらいしかありませんので、効率良く進めてもらえたらと本気で思っています。
悔いの無い夏にできるように一緒に頑張ります。
個別指導塾ノーバス松戸校
担当:今田(こんた)
こんにちは。個別指導塾ノーバス松戸校の今田です。
今日は終業式でしたね。
友達と通知表を見せ合いながら学校から帰っている子もいました。
これから夏休みですね。
学校へは部活の練習などで行きますが、学校での授業は完全にストップします。今までの学習の遅れを取り戻す良い時期だと思って下さい。
勉強をする習慣を少しでもつければ、2学期以降少しは成績が上がるかもしれません。もし勉強に対して悩んでいれば、是非ノーバスにお越しください。
学校の宿題のサポートもできますし、2学期の予習を早めに行うこともできます。
一人ひとりに合わせて学習プランを立てる手助けを致します。
一緒に頑張りましょう。
個別指導塾ノーバス松戸校
担当:今田(こんた)
松戸校では、まだまだ間に合う講習会を実施中です!
ノーバスは夏期講習もずーっと1対1。
回数・科目・時間・曜日・先生を自由に組み合わせたキミ専用の夏期講習ができあがります。
ノーバスこだわりの、1対1のキミ専用夏期講習で夏の目標や目的を達成し、この夏誰よりも伸びましょう!
夏だけの限定キャンペーンも実施中です。
詳細は下記ページからご確認ください。
個別指導塾ノーバス夏期講習
お待ちしております。
個別指導塾ノーバス
松戸校
担当:今田(こんた)
塾からのお知らせ [2013-07-12]
こんにちは。松戸校の今田です。
今日も暑いですね。
7月7日(日)は、七夕の日です。
色々な願い事が書かれた短冊を駅前や施設などで目にする機会が増えてきました。5歳になる娘が先日『フラフープができますように』と書いたのですが、是非この夏願いが叶うよう、彼女を応援したいと思います。
突然ですが、皆さんは勉強をする時にワクワクしますか。
例えば『この問題ができるようになれば、次の定期テストではきっと前回より良い点数になりそうだ』と考えると、ワクワクしてきてやる気が出るのではないでしょうか。
このワクワクというのは何か行動をする時に最低限必要なものです。
勉強に対して真面目に取り組んでいる生徒は、このワクワクする気持ちを作り出すことがとても上手だと思います。
ワクワクする理由を普段あまり考えたことはないと思いますが、1つ考えられることがあります。
例えば、成績の上がる想像をして、実際に上がればどうなるのか。
@新しい発見やその他得られる楽しいものがある(ごほうびでも良いですね。)
A人に喜ばれて嬉しい
B人にすごいと言われて嬉しい
C自分の達成感につながり満足できる
以上のようなことが挙げられます。
もしかしたら人によってワクワクできる理由も違うと思います。
でも勉強した先にどうなるのか想像できるからワクワクできるのは、間違いなさそうです。
さて、松戸校では明日7月6日(土)に全5教科の講師達が集まり、夏期講習ミーティングを行います。
中学校1・2年生で習ってきた範囲を中心に、中学校3年生の生徒に対してどのようにわかりやすく教えていくのかを、講師達が勉強します。
その成果を、これからの夏期講習で発揮していきますので、生徒の皆さんもワクワクしつつ…
一緒に勉強しましょう!!
<< 次のページ 前のページ >> 一覧を表示
個別指導塾ノーバス松戸校は、漢検の準会場となっております。塾生以外の方のお申し込みも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!また、2つの級をダブル受験することも可能です。【実施日】 2025年7月4日 (金) 【試験時間】下記以外の級 17:30〜18:30 (8〜10級は18:10終了)4・5級 18:...
[2025-04-28]
こんにちは、講師Aです!中学3年生の皆さん、受験本番までの時間が徐々に少なくなってきました。この夏、志望校合格に向けて一歩先を行く学習を進めませんか?ノーバスでは、受験対策を万全にするための2つの集団講習会をご用意しました。計画的に学習を進め、実力を確実に伸ばしていきましょう! @ よくばり講習会 「夏期集団講習」...
[2025-06-07]
皆様こんにちは、講師Aです。少し早い時期のご案内になりますが、夏期講習の申し込み受付を開始します!この夏を有意義に過ごし、学力アップに取り組みましょう!夏期講習の概要日程: 7月1日(火)〜8月30日(土)申し込み期間: 6月1日(日)〜8月23日(土)お申し込み方法: 「夏期個別講習申込書」にご記入の上、ご提出くださ...
[2025-05-31]
皆様こんにちは、講師Aです。先週に引き続き定期テスト対策勉強会の詳細についてお知らせします!【開催日】6月14日(土)9:30〜14:50第二中・第六中 対象6月21日(土)9:30〜14:50第一中・古ヶ崎中・和名ケ谷中対象◎12:20〜13:00はお昼休憩です。◎人数が少ない場合、時間割はそのまま...
[2025-05-28]